あけましておめでとうございます

更新情報, ACCOMPLICEシリーズ, KOKUTOU -謎の多い骨董品店-

あけましておめでとうございます。
昨年も1月6日に「あけましておめでとうございます記事」を書いていたようです。
どうも、起動が遅く……。

年賀イラストを公開しておりまして、貼らせていただきます!
今年も恒例の『ACCOMPLIC』のキャラクター達です。
今年は少しは動きが見られるはず……?

年賀イラスト

昨年は色々と今年の制作目標を書いたのですが、全く実現できなかったので
今年は通常通りの進捗報告をさせていただこうと思います。

大沼遼太郎氏の進捗。
まず『KOKUTOU全部入り(タイトル未定)』のタイトルを決めました。
『KOKUTOU -謎の多い骨董品店-』になります。
ついに『全部入り』と呼ばずに済む状態になりました。

続いて、『第0話 懐古趣味の回顧録』と『オマケシナリオ』の
細かいシナリオチェックが全て完了しました。
ので、台詞数のカウント等行い、ボイスの収録依頼をしたりしました。

その後、『第0話 懐古趣味の回顧録』のスクリプトの作業に移行し、
立ち絵の表示・表情切り替えの組み込みが一通り完了しました。
引き続き、BGM、効果音、細かい演出等入れていきます。
その後はボイスが到着し次第、ボイスデータのカットの組み込みを行うことになります。

伯爵の方の進捗ですが。
立ち絵の表情差分のリストが来たので、表情差分の作画を行いました。
その後、表情パーツを書きだして組み込み用のマクロを作成。
今はイベントCGの作画を進めています。当分イベントCGを描いていると思います。

他に、WEBサイトの更新も行いました。
年賀イラストを公開するタイミングで、TOPページの画像をスライド式に。
複数の情報を出せるようにしたいなぁと思いまして。
そちらで『KOKUTOU』は春公開予定! と記載しておりまして。
春公開、するつもりで頑張っております。

春公開予定!

と、『KOKUTOU -謎の多い骨董品店-』の制作と同時進行で、
新作乙女ゲームの制作も動き出しています。
2017年あたりから水面下でジワジワと準備を進めていたものです。
KOKUTOUの次に制作するゲームの最有力候補でした。

こちらは2021年中にシナリオを完成させる! というのが目標になっております。
今回は、シナリオが完成してから伯爵が作業に入る、という話になっているので
伯爵が乙女ゲームの作業に入るのはしばらく先になりそうですね。
『KOKUTOU』ではフェス合わせにするため大急ぎで描くことが多く辛かったので
今作はじっくり画面作りが出来るといいなと思っています。

今年も精力的に制作していくつもりなので、どうぞよろしくお願いいたします。

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