『ソドム72日』進捗状況

ソドム72日

 おそらく一番期待されているベクトルの記事を。

 『ソドム72日』進捗状況ですが、無事年賀状の作成・発送が終わってからはずっとスクリプトを進めております。

 抜け要素として、レビ・ルベン・ルキフェル・ヤーウェの表情指定、SE、CGギャラリー用の変数、特殊な画面演出、が欠けた状態で組み進めておりまして。
 今、本編を全て組み終わりました(おまけシナリオはまだです・笑)。
 イベントCGの枚数がメシャクとサウルで差が出てしまっているのでその部分での組み替えを行うことにはなると思いますが、一先ず一通り組んだ形で。

 メインの3キャラ以外の表情指定を飛ばしているのは作業効率を上げるためで、SEを飛ばしているのも作業効率をあげるためです。これから残りキャラの組み込みをやります。登場シーンが少ないのでそんなに時間はかからないはず……。

 年末年始の間にどこまで進められるのかなと思いますが、出来れば立ち絵関連はほぼ完成するところまで持って行きたいですね。
 その後、現在仮画像になっているイベントCGを描き進めて行くことになると思います。

 現在はBGMが入ったお陰でかなり完成に近い画面をプレイしている気がします。
 制作期間が長引いてしまっていますが、その間に今まではなかったBGM素材が世の中に増えていて、そんな中にとてもイメージに合う曲があったりして、これに関してだけは制作が長引いてよかったなと思ってしまっております(笑)。
 ルベンの章のBGMなどは、よくこの世にこの曲が生まれてくれたなぁって思うくらいの曲になってますね。アラビアンな世界に合う楽曲って本当に少ないので、嬉しいです。

 バッドエンド、メシャクルート、サウルルートの順に組んで行き、先ほどサウルルートを組み終わったばかりなのですが、ベリアル役の京月アキラさん曰く「メインヒロインですよね」なサウルたんのエンドが、なんだかとても良くて組んでいて楽しかったです。
 ライターの雲井さんが「このエンドはエロ無しで終わってもいいのでは」と言っていたような爽やかにイチャイチャしたシーンなのですが、アキラさんと薄田さん(サウル役)のお芝居がなんだか聴いていて恥かしいイチャイチャぶりで、このリア充はもう爆発するんじゃないかなと思いました。
 ここのシーンのイベントCGを描くのがとても楽しみだなーと思います。エロも、いいですけどね。

 明日は昼間は大掃除、午後からお出掛けして厄祓い、0時に初詣をする予定なので、年内の作業は本日でお終いになります。
 本日も残り数時間ですが、もう一息作業して今年の作業納めをしたいと思います(笑)。

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