ティラノフェスの話題と共に、このところの進捗など
元旦以降更新していなかった! ということで、ティラノフェスの
話題と共に、このところの進捗など。
ティラノゲームフェス2022 結果発表
ついに本日『ティラノゲームフェス2022』の結果発表が行われました!
残念ながら『復讐の汚濁』は入賞ならず!
受賞された皆様、おめでとうございます!
参加された皆様、お疲れさまでした!
遊んでくださった皆様、ありがとうございます!!!
そして運営様、お疲れさま&ありがとうございました!!
フェス中は拍手、★評価、感想をいただき、フェスの盛り上がりの中にあるからこそのDLもいただけたかと思います。
こういった場を作っていただけて、参加出来て良かったです。感謝!!!
フェスが終わると、フェスが始まる!
ということで。
「大沼屋はティラノゲームフェス2023に参加するの?」に関してですが、現在の開発状況からすると2023年の参加は厳しいかな? という印象です。
大沼屋はよくて一年おきに参加するくらいのペースになるのかな? と……。
KOKUTOUシリーズを作っていた頃のように『毎年参加』というようなことは当分の間は無いだろうな、と思います。
KOKUTOUは短編連作だったので毎年参加しておりましたが、伯爵も大沼も「ある程度のボリュームがある作品を作りたい」という気持ちがあるので(KOKUTOUもシリーズ全部合わせるとボリュームがあります)毎年の参加は難しいかな? と……。
ティラノフェスへの毎年参加は難しい、繋がりで
これについては取り立てて明言していなかったかと思いますが。
大沼屋はフリーゲームをメインでの活動、ではなくシェアウェアをメインに活動しようと思っております。
シェアウェアをメイン、は実は『ソドム72日』を作ってるあたりからぼんやり思っていて、『KOKUTOU』を作っている時には明確に思っていたことです。
『KOKUTOU』もシェアウェア版作ってますしね。
それもあって、大沼屋はティラノフェスにターゲットを絞った活動をしておりません。
たまにひょっこり参加する、くらいに思っていただけるといいのかな~と思っております。
『ACCOMPLICE』はフリーで公開するので、次のフェス参加は『ACCOMPLICE』での参加になるかと思います。
引き続き開発を頑張りたいと思いますので、よろしくお願いいたします!
このところの進捗
現在進めているのは『ACCOMPLICE』の作業のみで、出来上がっている部分のシナリオの組み込み、BGMの選曲などしていました。
あとはイベントCGの作画! 楽しいですね! お絵描きは!!!
同じ絵でも立ち絵とは違う楽しさがあり、ご褒美感のある作業です。
テレッテレーでのツイート
この絵は作画が終わって、今はまた別のイベントCGを作画しています。
あとイベントCG表示周りのマクロを作ったりもしていました。

『ACCOMPLICE』と『魔女キス』、両方ともシナリオの進みがゆっくりなので、両方の様子を見ながら進められる作業を進めている感じです。
進捗報告について
前回から大分間が開いてしまいました。
どうも仕事が忙しくなるとSNSに投稿する気力がなくなってしまい、制作は進めていても報告が出来ない、というところがあります。
仕事の方が、ここ3年間くらい開発に参加しているゲーム2タイトルの発売が6月と10月にあり、開発の佳境が重なって忙しく過ごしております。
しばらく進捗報告の間延びが起こってしまいそうですが、仕事の息抜きで同人の制作は行っているので、作ってはいるんだろうな~と思っておいていただけたら嬉しいです。
新作公開までまだ時間がかかりそうですが、よろしくお願いいたします!