【KOKUTOU】第四章の進捗報告

KOKUTOU -謎の多い骨董品店-

KOKUTOU第四章の進捗報告、気が付けば5月中旬以来になります。
もう7月、ティラノゲームフェスの〆切2カ月を切ってしまいましたね。

その後の進捗ですが、まずは画面を大きくした状態でのUIを完成させました。
これを機に、コンフィグ画面でボイスとSEを分割、セーブロード画面をスクロールではなくページ移動式に変更、という仕様・デザイン変更を行いました。
あとはポップアップのデザイン変更。

コンフィグ画面でボイスとSEを分割
コンフィグ画面でボイスとSEを分割
セーブロード画面をページ移動式に変更
セーブロード画面をページ移動式に変更
ポップアップのデザイン変更
ポップアップのデザイン変更

UI関連はこれで全て完了です。

続いて背景画像を作ったりしておりました。
KOKUTOU第4話は夜のお話なのですが、屋内背景用の写真が昼のものなので夜に見えるように加工する必要がありまして。
屋内背景を夜っぽくするのって難しいですね。手がかかりましたが一通り全て完了しました。

加工前 写真
加工前 写真
加工後 写真
加工後 写真

あとは夜の風景の写真を撮りに行ったり、背景画像の形にに加工したり。
スクリプトを進めて行った結果、追加が発生する可能性もありますが、シナリオに合わせてリストアップされたものは全て完成です。

そして7月に入りまして、イベントCGを描き始めました。
日頃全く絵を描いていないので、描くのがどんどん遅くなっている気がします。
形が決まらないんですよねぇ……。
構図もなかなか決まらないですし、ポーズのデティールが固まらなかったり。
描き途中のイベントCGの一部を載せてみます。

イベントCG 作画途中
イベントCG 作画途中

ところで、KOKUTOUでは顔アップのイベントCGを描いていないのですが、どこかで顔アップのイベントCGも描きたいなーと思ったりしました。
ババンとね。

まとめて報告になりましたが、ちゃんと作り進めておりますので、KOKUTOU最新話、よろしくお願いいたします!

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