制作状況

KOKUTOU -謎の多い骨董品店-, ソドム72日

久し振りの進捗報告になってしまいました。もう5月ですね!
『ソドム72日』の進捗について。……といいますより、近況について。

前回のブログで、生業の方のゲーム制作が4月中旬マスターアップと書いておりましたが、そちら無事マスターアップを終えました。
現在はリリース時当日にあてるパッチの開発中です。他、追加ダウンロードコンテンツの開発など。
ソーシャルゲームの開発を行っていた時は「コンシューマはリリースしたら終わりだからいいなぁ」と思っておりましたが、イマドキのコンシューマはリリース後も半年くらいは色々と出したりするようで、なかなかスッキリとは終わらないものですね。
前回のブログでは「DLCの制作もあるので、5~6月まで忙しくなってしまうかもしれません」と書いておりましたが、マスターアップ後は仕事が落ち着いて、作業時間も取れるようになりました。

『ソドム72日』の進捗は、前回「1枚は構図が纏まらず描いては消し描いては消しという状況」と書いていたその1枚が、何度も何度も描きつつようやく決定稿が出来たので、このまま詳細な下書き、線画……と作業を進めて行きたいと思っております。
ジリジリと制作を進めておりますので、時間はかかりますが完成に持って行きたいです。

他、最近はまた今年の夏に行われる『ティラノゲームフェス』に参加するKOKUTOUの第二章の開発も進み始めまして、並行して作業を行っている状態です。
『ソドム72日』を待っていただいている方には申し訳ない気もしているのですが……こちらもよろしくお願いいたします。

キービジュアル描き途中
キービジュアル描き途中

▲ 先日ツイッターでツイートした画像。KOKUTOU第一章のキービジュアルをまだ描けていなかったので、今更ですが描いてタイトル画面を作りなおそうと思っております。
ゲームフェスに間に合わせるために1月半で作ったゲームなので、色々足りていないままの部分がありますね。

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