『Memory of blood 体験版』進捗情報

Memory of blood

現在進行中の『Memory of blood 体験版』の進捗情報です。

背景、BGM、効果音、選択肢・変数分岐は昨年10月に組み終わっておりまして
システム関連画面と立ち絵の in out は今年の1月の時点で
終わらせておりました。(詳細は過去日記で
このところは Twitter で随時ツイートしておりましたが
立ち絵が差分も含め描き終わったので立ち絵のスクリプトを進めております。

立ち絵の表情指定は、現在アンリ、エリザベス、ユーリ、ロジャー、グラッドが完了。
残るはガイのみとなりました。
ガイは戦闘立ち絵のナイフの持ち方の変更が入るので
立ち絵の修正後、組み込みになります。

立ち絵組み込み後は、手が掛かりそうなパーツとして蝶のアニメーションがあります。
蝶は、リアルに羽を動かすと動きが早過ぎて
コマ落ちなどで羽が見えなくなってしまい
だからといってゆっくり動かすと鳥のようになってしまい
なかなか難しいものだなぁと思いました。
別な処理を最近思いついたので、今まで作っていたものは没にして
新しい見せ方のものを作ってみようかなと思っております。
このパーツが一番手が掛かるイメージですね

他、残り作業はイベントCGが3枚とCG閲覧モードです。
CG閲覧モードのことをすっかり忘れてしまっていたのですが
体験版でもCG閲覧モードはきっとあった方がよいのですよね。
『ACCOMPLICE』の体験版を組んでいた時には
作ってあったのになぜかスッポリと忘れておりました。

ボリュームに関しては、シナリオが150k(通し読みで一時間半分)程度、
ENDがユーリ・ガイ・グラッド・アンリENDの4種類、
イベントCG5枚、という内容になります。
体験版のボリュームとしてどうなのか把握できていないのですが
伯爵が確認作業をしている印象では
どういった色のゲームなのか、分かっていただける内容で
そこそこ楽しめる長さなのではないかと思います。

『Memory of blood 体験版』はそう急ぐものではありませんし
(シナリオの完成見込みが来年末となっておりますので)
出来上がった時が公開する時、といった感じでスケジュールも立てておりませんが
『ACCOMPLICE』の待機時間は常時進めているので
完成はそんなに先ではないかもしれません。

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