ビスタさん

Cinderella [ シンデレラ ]

伯爵の書斎に新しく来たビスタさん。
先日StoryEditorをインストール致しました。
妄想していたベール様のホモノベル作成のためです。
そしてぽつぽつと箱書きを始めました。
とはいいましても、シノプシスレベルでも完成は当分先かと思われます。
StoryEditorはサカナ・ノベルの講座(同人ゲーム製作講座)コンテンツで知り、
LIEBENDERのプロット制作時にも使っていたのですが、
当時はwin2000でしたので、ビスタさんで動くのか心配しておりました。
ですのでしっかり動いてくれて一安心です。
当初、マシェリ同様一本道のノベルにしたいと練っていたのですが
自由気ままにシーンスケッチをしていたところ
一本にまとまらなくなってきてしまったので
複数エンドのあるノベルにしようかなという方向性になりまして。
マシェリの感想でも次回作では選択肢付き希望な方が多い印象でしたし。
一本道でなくなったお陰でStoryEditorが大活躍の予感です。
それから、ルートによってアスモデウスが出せそうです。
アスモデウスを話しに絡める方向を思いついてしまったがための
複数エンド、そのような流れですね。
相変わらずストーカーですので、興味のある方はドウゾ。
ちなみにベール様とのホモエンドなどはございません(笑)。
実の所はこの辺の発言は実現するか分からない内容なので
軽く読み流していただいた方がいいのですけれどね。
ならば最初から書かなければ……。
マシェリのシナリオはスクリプトを除いた生テキストのみで
400字詰め原稿用紙46枚分だったので
今回も同じくらいの長さにしたいなと思って考え始めたのですが
素人なので思った通りの長さにするのは難しそうな予感がします。
1プレイ15分~20分程度を目指したいのですけれども。
伯爵様の作るシナリオなんて惨憺たるものになりますから
あまり長時間プレイは耐えられないだろうという、配慮です。
専門学校でゲームシナリオの授業があったはずなのに、
全く身になっていないようです。悲しい生き物ですね、伯爵……。
そうそう、以前こちらのブログでも紹介したような気がしなくもないですが
(mixi日記で書いたのは確かなのですが)
サカナ・ノベルさんの講座はとても面白いので
ゲーム制作に興味のある方もそうでない(プレイ専門)方も
読んでみると面白いのではないかなと思います。
と、こんな風にブログで講座を紹介したのを切欠に
うータンさんと交流し始めたのだよなと年寄りっぽく懐かしんでみます。
明日、オマケ・ノベルの製本手伝いにお出掛けの予定です。楽しみだー。

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