ランチ会

制作人交友会

本日、BLジャパン社長の雲井るみさんと
同人ゲーム制作に関する情報交換を行うためお会いしてきました。

当初は、3月12日の土曜日に会う予定だったのですが
11日に震災が起こり、家に帰れるかも分からない状況になったため
急遽日程を延期させていただいて、今のタイミングでの実現となりました。
偶然にも、雲井さんがシナリオを請け負われた乙女ゲームと
伯爵が作画を請け負った乙女ゲームが同じだったことが判明致しまして、
そのゲームのリリース日が4月1日だったので「4月1日以降で」と設定しました。

雲井さんとオフで初めてお会いしたのはクリエイター新年会の時だったのですが
お茶会が終わり、夜の飲み会へ移動となった時に
「伯爵カッコイイですね」と言われ「よく言われます」と答えてしまい
こんな駄目な大人とはもう関り合いになりたくないのではないか、と思ったのですが
どうにも心の広いお方だったようです。

今回雲井さんとお話したいと思った情報交換のメインは
シナリオ、グラフィック、スクリプトのような実作業に関する部分ではなく
総括が行うことになる、制作に必要な手配についてでした。
『ACCOMPLICE』のシナリオが進み始めると
作画とスクリプトで伯爵はかなり忙しくなりますので
そうなる前に雲井さんとお話する場を設けたいなと思っておりまして
無事実現することが出来てよかったです。

余談ですが、雲井さんは『ACCOMPLICE』の中ではロバートがお好きなようで
何故に皆ロバート……! と衝撃的でした。今、世間では髭ブームなのでしょうか。


雲井さんも日記を書かれていたのでリンク > 伯爵閣下とランチ会

0